カテゴリー別アーカイブ: 消費者金融

子供が成長し養育費が掛かるようなってきたので消費者金融に手を出してしまった

私には、中学2年生になる長男がいます。ほんのひと昔前まで小さいものだと認識していたのに、確実に成長をして、それにつれ養育費も高く必要になる様に変わってきました。更に、中学校に通うようになってからは、今までと違ってお世辞抜きでしんどいです。

折からの経済危機で収入額がメチャクチャ減っている中、毎月の学級費、それと修学旅行積立が、我が家にとってかなりのストレスが掛かっています。トータルで、月6千円。月によってはどうしてもお金が出なくて、祖母に出してもらっている事もあるぐらいです。これ以上実家に迷惑をかけられないので、とうとう消費者金融でお金を借りることにしました。

住宅ローンをはじめとして、複数のローンを抱えるマイホーム。しかし、来年3月で、やっと1つのローンが終わります。それに合わせて、来春からは息子も3年生。もう修学旅行に行ってしまうので、旅行積立の3千円分がなくなり、月々の学級費の3千円だけで済むことになります。

また、ネットで始めた副業も、最近になって漸く軌道に乗り出し、毎回一定金額をコンスタントに稼げるようになってきました。来春、特に4月からは、以前よりちょっとだけでも生活が楽になるのではないかと、今から思っている私です。息子には非常に悪い事を書いてしまいましたが、その分少しでも生活を安定させるために、日夜頑張っているので、どうか悪く思ったりしないでください。